SSブログ

いちご甘酒で便秘解消?金スマ便秘解消SP [金スマ]

スポンサーリンク




久々の更新です。

というのは、以前にもこのブログに書きましたが、
健康ブログはもう一つ、ワードプレスにも作ってて
So-netブログに書こうか?ワードプレスに書こうか?
って悩んでて、結局、So-netになっちゃうんですが
いつもどちらに書こうが悩んでいます。


ところで昨日、

中居くんの金スマで

便秘解消SPが放送されました。


これまでも何度か便秘解消特集は放送されましたが
今回も便秘に悩む女性タレントさんが
便秘解消に向けて頑張ってました。


今回の便秘解消SPで紹介された
7つの便秘解消法は?

●朝コップ1杯の水を飲む
●腸刺激エクササイズ(腰まわし)
●大根おろしはちみつヨーグルト
●いちご甘酒
●アマニ油
●肛門ツイスト
●便座エクササイズ

この7つが便秘解消の
ポイントだそうです。

大根おろしはちみつヨーグルトレシピ



レシピというほどではありませんが、
最強の整腸剤という

大根おろしはちみつヨーグルトの
分量を書いておきますね。

■ヨーグルト・・・200g
■大根おろし・・・大さじ2
■はちみつ・・・大さじ2

これを混ぜてできあがりです。
便秘にお悩みの方は試されてみてはいかがでしょうか。

いちご甘酒の分量



いちご甘酒の分量です。

■甘酒・・・・100cc
■いちご・・・3個

これをミキサーにかければできあがり。


ちなみに今回紹介された
7つの便秘解消法のうち、私がやってるのは
朝コップ1杯のお茶を飲む!


でも、これだけでは出ない事が多くなったので、
寝る前と起きた時にねじり腸マッサージをして
寝る前に、美爽煌茶を飲んでます♪


今度はいちご甘酒も試してみたいです。


オカンも美爽煌茶を飲んでますが、
やっぱり美爽煌茶だけでは出にくいですね。
なので、ピンクの小粒さん2粒に美爽煌茶を飲んでます。

でも、ピンクの小粒さん2粒なので
オカンも1日中トイレ往復がなくなり
ラクになって喜んでいます。


でも今度はいちご甘酒や
大根おろしはちみつヨーグルトも試してみたいです。
オカンに作ってあげたいと思います。


ただ、足腰が悪い年寄りなので
便秘解消エクササイズはできないのが
残念ですね。


ところで最近甘酒ブームで
甘酒が品切れしてるお店も多いです。

いちご甘酒を作ろうと思っても
甘酒がないと作れませんが、
こちらのショップで甘酒がお取り寄せできますよ。

酒蔵の甘酒ですが、米と米麹だけで作られた
ノンアルコールの甘酒なので、お子様にも飲んで頂けます。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。