SSブログ

夏バテ解消は黒酢しょうがの効果? [日記]

スポンサーリンク




超久々の更新になります。

今年も猛暑ですが、皆様お体は大丈夫でしょうか。

私も水分をとって、
ヒンヤリタオルを使って熱中症対策してますが、
今年は暑いにもかかわらず体調がいいんですよ。

何をしてるかと言えば・・・・

ずーーーーっと飲んでる
黒酢しょうがのおかげでしょうか?

酢しょうがとか言うやつです。

みじん切りにした生姜を酢につけて
食べるやつです。

高血圧とか血糖値に良い!という事で
毎日バナナスムージーに入れて飲んでるのですが、
継続的にしてる事ってこれくらいなんです。


なので、猛暑ですけど
体も大丈夫なのかな?って。

まさか、パウダルコのおかげ?


今はサプリもパウダルコを飲み終わって
ザクロサプリしか飲んでません。
でも、ザクロサプリを飲んでても夏バテにはいいようには
思えないですしね。


今年の夏体調がどういいのか。



毎年夏になると悩まされるのが足裏のほてり。
毎年、そうならないように夏前から対策するのですが
なっかなか・・・。


唯一、効果があったのが、
黒にんにくサプリ!
どのメーカーの黒にんにくサプリを飲んでも
スグに効果を実感します。血が流れるのを…。
でもお財布事情も悪いので買うことはできないので
安くできる方法、お金のかからない方法で毎年対策してたんです。


で、ふくらはぎもみもやってました。
ただ、これは毎年足裏やふくらはぎをもんでても
解消されなかったので、黒酢しょうがの効果かな?と。


黒にんにくのように即効性はないと思いますが、
何ヶ月も毎日続けて飲んでるので、
ジワリと効果ができたのかな?と。

今年は足のほてり、全く出ないです。


頭痛もなく、後頭部の熱いのもない!



次に去年、私は熱中症じゃないと思ってたのですが、
どうやら軽い熱中症だったみたいです。

それが、頭痛です。

「ナンデ、頭が痛いのかな?」

と思ってたんですが、コレも軽い熱中症の症状のようです。
熱中症というとどうしても、汗がダラダラで止まらなくなるっていう
イメージが強くて、頭が痛くなるなんて思ってもいませんでした。


そして、こちらも足のほてり同様毎年悩まされていたのが
後頭部の熱さです。
ぼんのくぼのあたりですが、夏になると
アチチ!そして、汗!!


ネットで何が原因なのか調べても
大人の後頭部の熱さの事は書いてなくて
分かりませんでした。


ところが今年は後頭部、熱くなってません。
ヘアバンドを常にしてるので、熱がこもっても仕方がないですが、
それもないんです。


なんか体の不調が軽減してるようなんです。

私も体にいいものいろいろ飲んできたので
正直、黒酢生姜の効果なのか分かりませんが、
ただ、唯一、続けてるのがスーパー緑茶と黒酢生姜だけなので
黒酢生姜の効果かな?と。


まぁ、まだ1~2ヶ月は暑い日が続くので
この先は分かりませんけどね。
でも安くできる健康法なので、続けたいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。