SSブログ

筋膜リリースの効果? [金スマ]

スポンサーリンク




昨日放送された
金スマで、肩こり解消法が紹介されました。

ちょっと前から健康情報番組などで話題の

『筋膜』剥がすとか伸ばす方法で
血行を良くして肩こりを解消するというもの。


いろんな番組で紹介されているのですが、
そもそも肩こりで悩んだことがないので
じっくりと観たことがありませんでした。

でも、流行ってるし、話題やし…と思って昨日はじっくり観ました。
筋膜リリースを早速私もやってみました。

筋膜リリースの話題の前に・・・
また、新しいサプリメントを買って飲んでます。

「このサプリの効果かな?」

と思うことがあったので、
ハッキリサプリの効果を実感したらまたこのブログで
ご紹介したいと思います。


そして筋膜リリースですが、
1回のポーズを20秒ずつ行うのですが、
1回やってみて、少しだけ、肩や背中の周りが温かくなりましたよ。

そもそも肩こりではないので劇的な変化はないですが…。

そして、身体も硬いので、背中に腕を回してもつきませんが、
筋膜リリースをやっても幅が狭くならないし、
これは全然結果が出ませんでした。

でも、今も背中から肩や腕にかけて
なんとなく温かいです。

ダイエット方法や良いと言われる運動に
肩甲骨周りを動かす運動があり、
肩甲骨周りを動かす事で痩せやすくなると言われて
何年か前にブームになって、私も時々、気がついたら
腕や肩を回す運動をしたりしてますが、


今回の筋膜リリースのストレッチは
1回20秒のポーズを何種類蚊やるだけで
ポカポカ!腕や肩をグルグル回す以上の効果を実感してます。

コレいいですね!肩こりはないんですけど…。


1つのポーズも簡単なので
肩こりではないですが、続けてみようと思います。

筋膜リリースのやり方は動画にありました。

→→https://www.youtube.com/watch?v=rOhwjCR55Hc


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。