SSブログ

ドライアイを放っておくと恐ろしいことに!ドライアイ対策 [その他]

スポンサーリンク




スマホやPCやゲームで目を酷使して
ショボショボしたり、ぼやけて見える事って
ありますよね。

まぁ、私の場合は老眼も入ってるんですけど…。


1月16日にABCで放送された深夜番組の

『Aさんの話』という番組で

「被害は目だけじゃない!ドライアイの恐怖!!」

というのが放送されていました。

先ほども書きましたが、スマホやゲームやPCで
10代から老化してるんだそうです。

簡単ドライアイチェック方法



なんとなく、目が疲れているのは感じるけれども
実際、自分は本当にドライアイなのか気になりますよね。

10秒で自分がドライアイなのかチェックできる方法があります。
やり方は、10秒間、全然瞬きせずにいられるか。
鏡を観ながら是非やってみてください。

まばたきをしちゃったら、ドライアイの可能性が高いですよ~。

■ドライアイが原因の恐ろしい病気

「ドライアイって目が乾燥してるだけちゃうん?」と思いがちですが、
ほうっておくと、恐ろしい病気を引き起こす事もあるんです。

例えば、突然光がまぶしく感じるようになったり、
傷がひどくて、まぶたが開けられなくなったり・・・

ドライアの症状を放っておくとそれが慢性化して
見えにくくなり、事故の原因になることも。
また、ドライアイの症状が出ていない人でも突然
前がぼやけて見にくくなったりしてケガすることも…。


だんだん症状が出て悪くなるのも怖いし
症状がなくて、突然症状が出るケースもあるので怖いんです。

VDT症候群



ドライアイを放置すると、『VDT症候群』という病気になることも。
VDT症候群の主な症状は、指先のしびれ、肩のコリ、背中の痛み、
またうつ病になるケースも。

思い当たる原因がないのに、ある日突然、指先がしびれて治らなかったり
背中に刺すような痛みが出たらドライアイが原因かも。

それに怖いのが、ドライアイの原因でうつ病と知らず
心療内科でうつ病の薬をもらって飲むと、
ドライアイをもっと悪く、悪化させてしまうことになりかねないということです。

薬を飲んでも飲まなくてもドライアイが悪化してしまう
恐ろしい病気なんだそうです。

■冬は特に要注意!

特に今の時期、空気も乾燥して寒いので
目の周りの血行も悪くなりがち!
今、注意しないといけないんです。
今、ドライアイじゃない人でも今の季節注意が必要です!


ドライアイ対策!こうすればOK!!



ドライアイ対策はどのようなものがあるのでしょうか。
眼科医の先生が教えるドライアイ対策は

①40度の蒸しタオルで10分間目を温める!
②眼精疲労に効果的なアスタキサンチンを積極的に摂る!
③車やPCの近くに加湿器を置く!

たかがドライアイと侮るなかれ!


しかし、毎日アスタキサンチンは食べられないし
効果的にドライアイケアをしたい!
そんなアナタにおすすめのサプリがこちら↓↓

最高品質を目指すベリーサプリメント【アスタブライト】




アスタブライトはドライアイにも良い
アスタキサンチンがたっぷり配合された目のための
サプリメントです。

目が気になる人だけじゃなく、美容と健康が気になる人におすすめの
サプリメントです。

アスタブライトはこんなに凄い!



目のケアサプリは、ブルーベリーやビルベリーだけ入ってるとか
ルテインが配合というものが多いのですが、
アスタブライトの凄いところは、

1.スーパーフードとして今注目されているマキベリーもたっぷり配合!
2.中高年に嬉しいDHAとEPA配合!
3.目の事を考えたルテインを高配合!

ブルーベリーやビルベリーだけの
目のサプリではないんです!

●ドライアイが気になる方
●スッキリクリアになりたい方
●どんなサプリを飲んでいいかわからない方

そんなアナタにおすすめです!



私の父も50歳を過ぎて、緑内障になり
失明して、その後、不自由な生活になりましたが、
こういうサプリがあれば良かったと思います。
手遅れになる前に・・・


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。