SSブログ

ヤク●トだけではダメだった [日記]

スポンサーリンク




ネットが突然繋がらなくなったりと
しばらく更新が空いてしまいました。


この間、オカンに異変がっ!


オカンも便秘症なので毎日
ピンクの小粒さんを飲んでるのですが、
それだけでは悪いし、腸にも良くない


数年前から話題の“腸内フローラ”を育てるべく
オカンに、いろんな乳酸菌サプリなどを
飲ませておりました。


すると・・・・


一緒に住むようになった去年は
そりゃもう、オカンの後は入れないくらい
トイレやトイレまわりの部屋は臭かったです。


ところが、毎日、乳酸菌サプリやら
酵素粒を飲ませてたら、あんなに臭かったのが
解消!


やっぱり乳酸菌や腸で菌を育てるのは大事!


と思ったのですが…。


コンコンと乳酸菌が重要という事をオカンに説明し
オカンもスーパーでヤク●トを買ってきて毎日飲んでたんです。

私も「オカンはヤク●トを飲んでるのでもう乳酸菌サプリはいらんな」

とオカンにサプリを飲ませるのを辞めたんです。

すると・・・・・


オカンの強烈な便臭復活!!

その間も毎日欠かさずオカンはヤク●トを飲んでいました。
ケド、それだけではダメだったようです。

ヤク●トの乳酸菌は有名な乳酸菌ですが
種類が少ないみたいなんで…。


テレビの健康情報番組で
腸の専門家の先生が出てきて

「いろんな種類の乳酸菌や菌を摂る事をおすすめします」

って言うてる意味がわかりました。


で、オカンの便臭がえげつなかったので
オカンに

「スーパーで、違うヨーグルトとか乳酸菌飲料買うてきよし!」

って言うて、早速オカンもヨーグルトを買ってきて
毎日食べていました。


すると・・・・


便臭消える!!!


えらいもんです。
ヨーグルトを食べた次の日からオカンの便臭消えました!
ウソみたいですけど、本当の話です。

それ以来、ヤク●ト一辺倒じゃなく
スーパーで違うヨーグルトや乳酸菌飲料を買ってきて飲んでますが、
全く便臭はなくなりました!

やっぱり乳酸菌とか腸内細菌は種類が多いほうがいいみたいです。
効果は個人差があると思いますけどね。
今回のオカンの事で実感しました。




ところで、明日、テレビ朝日で
たけしのみんなの家庭の医学のテーマは

「ストップTHE物忘れ&認知症予防◇アレルギー最新治療」

ですね。

認知症予防に見ておかないと…。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。