SSブログ

甘酒のすんごい美容と健康パワー!あさイチ12月5日放送 [あさイチ!]

スポンサーリンク




12月5日に放送された

あさイチ!の特集で、

美容と健康に飲む点滴と言われる

甘酒が特集されました。


モデルでタレントの
道端アンジェリカさんも毎晩寝る前に飲んで
お肌も体も絶好調だそうです。
私も甘酒が大好きで、
特に米麹から作られた甘酒が大好きで
お米のつぶつぶ感が大好きです。


そんな甘酒は、昔から
“飲む点滴”と呼ばれ、夏バテ防止の飲み物として
昔から飲まれてきました。


でも、甘酒の美容や健康効果が科学的に実証されて
『良い』って言われだしたのはここ数年じゃないでしょうか。
科学的な事も分からないのに、

「体に良い!」

と思って飲んでた昔の人、スゴイですね。
“昔の人は偉かった”


甘酒のすんごい効果



甘酒には必須アミノ酸やビタミンB群、オリゴ糖など
豊富に含まれており、
専門家も「ヨーグルトに勝るとも劣らない」と太鼓判を押すほど。
(あさイチ!より)

また、お砂糖も含まれておらず、
市販の美容ドリンクなんかよりずっとヘルシーというのも
女性には嬉しいところですよね。


あさイチ!の情報によりますと、
道端アンジェリカさんも小腹がすいた時や毎晩寝る前に飲むそうで
寝る間に飲むことにより、お通じがスッキリ!熟睡!
お肌プルプルを実感されてるとの事でした。


実は、コレ、私も実感しております。
道端アンジェリカさんのスタイル、美貌に遠く及びませんが、
私も夜など、小腹がすいた時に飲むと
けっこう、満腹感というか満腹ほどではないにしても
満足しちゃうんですよね。

そして、森永の甘酒を飲むと、
お通じスッキリ!

この2つは実感してます。

あさイチ!のレポーターさんも毎日甘酒を飲み続けたら
お通じが毎日でるようになったそうです。


また、お肌を顕微鏡などで見てみると
明らかに、お肌のキメが整っていました。

私はそこまでは実感しなかったですが、
何事も続けるのが大事という事でしょうね。

高い美容液を飲むなら、
美容と健康に甘酒ですね。


甘酒には、米麹から作られるものと
酒粕などから作られるものがあります。

私はどちらも好きですが、お米や麹のつぶつぶ食感が好きなので
米麹で作った甘酒が好きですが
酒粕から作った甘酒も酒粕の健康効果も高いので
おすすめです。

ただ、酒粕で作った甘酒は
アルコールも入ってる事があるので
アルコールが苦手な方などは米麹の甘酒がいいですね。


今は、甘酒を飲むのをおやすみしてるので
あさイチ!で甘酒の健康効果、美容効果を改めて知ったので
また飲み始めたいと思います。





酢しょうがの摂り方を変えたら効果アップ?



私は毎日飲むバナナスムージーに黒酢で作った
“酢しょうが”を入れて飲んでるのですが、
血圧や血糖値などの数値的な事はわかりませんが、
はっきりとした健康効果を実感していませんでした。


ところが・・・


酢生姜の摂り方というか飲み方を変えたら

「コレ、酢しょうがの効果?」

と思える事がありました。


私は朝起きたら白湯を飲むのですが、
これまでは、お水で作ったり、お茶をちょっとあたためて
飲んでいました。


でも最近、

「朝、パンを食べるので、朝飲む白湯に酢生姜を入れたら
血糖値にいいかな?」

と思って、朝のパンを食べる前に
白湯に酢しょうがを加えて飲むようにしたんです。


すると・・・・


朝パンを食べてしばらくすると
お通じがっ!

朝飲む白湯に酢しょうがを入れて飲みだしてから
1週間くらいですが、飲み始めてから
朝パンを食べてしばらくしてから出るというのが続いています。


それまでは、最近、乳酸菌サプリも
酵素サプリも飲んでいないので、
お通じが出るのが遅く、お昼のバナナスムージーを飲んでから
出るというのが続いていたんです。


ところが、白湯に酢しょうがを入れて飲みだしてから
朝食を食べて1時間後くらいには毎日スッキリ!

コレって、酢しょうがの効果なんでしょうか。

とにかく、腸の調子はいいのでこれからもこの方法を
続けたいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。