SSブログ

タバコを止めたオカンにおきた効果とは? [日記]

スポンサーリンク




60年くらいずーーーっとタバコを吸ってた
オカン。

「タバコ止めい!」

って言っても、全然やめなかったオカンですが、
1ヶ月くらい前からタバコを止めました。

すると・・・・

オカンに変化がっ!!!


オカンにおきた変化とは!!!



うちのオカンもあと数年で80歳。
20歳を過ぎた頃からずーーーっと
タバコを吸ってきたそうです。


がっ、どこか体が悪くなったとか
全くなし!

なので、周りがいくら

「止めろ!」

と言ってもきいてくれませんでしたが、
1ヶ月くらい前にスパッとタバコをやめました。


私とオカンが同居を始めて1年が過ぎましたが
一緒に住むようになってから何故か咳が止まらなかったり
ものすんごく痰がからんだり、出たりしていました。


なので、何度も「タバコやめたら」


って言ってたのですが、全然聞き入れてくれませんでした。

それに、私は一切タバコは吸わないので
一緒にいると受動喫煙にもなるので

「やめてくれ!吸うなら外で吸ってくれ!」

って何度言っても言うことを聞いてくれませんでした。


ところが、何を思ったのか突然、
1ヶ月くらい前からタバコを止めたんです。


すると、あんなに出た咳と痰がすっかり止まってしまったんです!!

昨日、オカンに

「咳も痰も出なくなったね」

って言ったら、オカンも私が言うまでは気づいてなかったらしく

「ホンマや!最近、咳も出ないし痰も出ない。
やっぱりタバコが悪かったんやねぇ」

って。


タバコを吸ってた時は、去年までは
特に体の調子が悪くなることもありませんでしたが、
止めたら、タバコが悪かったのだと改めて実感したようです。


永年タバコを吸ってると、
やめるとき、なっかなかやめられない人と
スパッ!と止められる人に別れるようですが、
オカンはスパッとやめられたようです。


また、年をとってるので、タバコをやめたからといって
太るということもありませんでした。


ストレス解消にはなるかもしれませんが
百害あって一利なしですね。


ちなみに、タバコをやめようと思ってもなっかなかやめられないとか
口寂しいという方はこちらなんかいかがですか。

>>VITABON ビタボン | ビタミン 水蒸気 スティック 電子タバコ たばこ 天然植物成分 ペンシル ミント

チョット前に、「さんまのまんま」に
古舘伊知郎さんがゲストで、さんまさんへのおみやげにプレゼントしてた
ビタボンというタバコみたいなものです。

体に悪いもの、害のあるものが一切入っていない
ビタミンなどが入ってるタバコです。

口さみしい時なんかにいかがですか。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。