SSブログ

立つだけで若返る?ためしてガッテンで紹介のアンチエイジング法 [ためしてガッテン]

スポンサーリンク




この年令になるとこの言葉に敏感になりますよ。

“アンチエイジング”

11月16日に放送された

ためしてガッテンの特集は

「NASA直伝のアンチエイジング法」でした。



ためしてガッテンの美容法とか健康法
意外とアテにならなくて、今回も期待してましたが
期待してたけど、期待せずに見てました。


結局、NASA直伝のアンチエイジング法は

『立つ』

でした。


30分に1度立ち上がるだけで
若返るそうです。

ガッテンでは、 座り続ける時間が長い方に「30分に1度 立ち上がることを2週間」続けていただきました。 すると、中性脂肪が15%減少・悪玉コレステロールが5%減少、 逆に善玉コレステロールが11%も増加していたことが分かりました。

効果があると結果がでているので
効果があるのだと思いますが、
効果があってもなくても、30分に1度立ち上がるだけなら
気軽にできるのでいいですね。


今でもしょっちゅう立ったり座ったりしてますが
これからは意識して『立ち上がる』をしたいと思います。


で、気になるのが
来週のガッテンの特集です。


腸内フローラはよく聞きますが
来週のガッテンのテーマは


『口内フローラ』です。

腸だけじゃなく口の中にも乳酸菌とか必要?
という話題でしょうか。

最近は病気の原因の1つに口の中の菌が
血液を通って悪さをするのが原因と言われていて
悪い菌には乳酸菌が有効と言われていてそういう商品も
出てますね。

ヨーグルトを食べたらスグに歯を磨かないとか。
とにかく来週ですね。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。