SSブログ

乳酸菌ショコラの効果? [日記]

スポンサーリンク




チョコレートに乳酸菌が入った

「乳酸菌ショコラ」

ご存知の方も多いと思いますが
ロッテの人気商品です。


私もこの商品は知ってましたが
買った事も食べた事もありませんでした。


ところが、先日、母がスーパーで買ってきて・・・


初めてたべたんですよ!

別に乳酸菌が入ってるからといって
酸っぱいとかはなく、いたって普通の美味しいチョコレートでした。


でもなんで、健康オタクの私が今まで
乳酸菌ショコラを買わなかったかと言うと・・・



化粧品でも

「コラーゲン配合!」
「ヒアルロン酸配合!」

と書いてても、180mlの化粧水に入ってる
コラーゲンやヒアルロン酸は耳かき1杯ほど
って聞いた事があって、それくらいの量しか入っていなくても

“コラーゲン配合!”

とか、デカデカ書いてる商品が多いのだそう。


なので、乳酸菌ショコラも
鼻くそほどしか入っていないのではないかと思って
買わなかったんです。


実際、乳酸菌ショコラにどれくらいの量の
乳酸菌が入ってるかわかりませんけどね。


でも、母が買ってきて食べた次の日

“スルスルスル~”


ここ数ヶ月は乳酸菌サプリも飲んでなかったので
便秘じゃないんですけど、量が少なかったりで
気持ち良い排便ではなかったんです。


ところが、乳酸菌ショコラを食べた次の日
スルスルスル~。


これって、乳酸菌ショコラの効果?


実は、タヒボ茶の他に
糖が気になったので、最近

ギムネマシルベスタ茶も

飲み始めたんです。


ギムネマ茶を飲み始めたから
便がスルスルスル~になったのか
単に、乳酸菌ショコラの効果なのか分かりません。


乳酸菌ショコラは美味しいので
また買うと思いますけどね。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。