SSブログ

スーパー大麦ダイエット [その他]

スポンサーリンク




9月6日にフジテレビ系列で

「腸を知って身体のお悩み解決SP」

という番組が放送されました。

早く言えば
「腸を健康にしたら体の不調はたいがい良くなる」
って感じの番組でした。


●むくみの原因は腸冷えにあった!
顔のむくみ、足のむくみに悩んでる人多いですよね。
水分の摂り過ぎとかいろいろありますが、
要は腸が冷えてるからリンパの流れが悪くなって
浮腫むのだそうです。

なんと、腸にはリンパ管が多くて
腸が冷えると流れが悪くなるんだそうです。

そこで、ムクミ解消方法として紹介されたのが
このブログでも何度か紹介している

蒸ししょうが!

蒸ししょうがを作って
朝晩、65度のミルクか豆乳に蒸ししょうがパウダーを入れて飲むと
体が温まって血行が良くなってむくみ解消!

むくみに悩んでるタレントの菊地亜美さんが
1週間、ホットミルクに蒸ししょうがを入れて飲んだら
むくみが解消してました。


蒸し生姜を作るのがめんどくさい方は
蒸し生姜パウダーも売ってました。




スーパー大麦でダイエット!



そして、便秘に悩んだりダイエットしたい方におすすめなのが
オーストラリアで作られているという

スーパー大麦!

これは、オーストラリアで
肥満や大腸がんが社会問題になってるということで
それを解消するために作られた

スーパー大麦なんだそうです。

元々、麦は食物繊維などが多く
最近、日本でも腸内環境を良くするために
大麦やもち麦が紹介されていますが、

スーパー大麦は、これまでの麦以上の成分と効果があるようです。

というのもこの
スーパー大麦には腸内細菌のエサとなる

●フラクタン
●βグルカン
●レジスタントスターチ

が含まれていてこれらが
腸内環境を整えてくれるのだそうです。

スーパー大麦グラノーラを食べた
やしろ優さんも、八代亜紀さんも
スーパー大麦グラノーラを食べただけですが
痩せられていました。


がっ、スーパー大麦グラノーラは
どこも品切れでしばらくは購入できそうになさそうです。


しかし、私は毎日もち麦入の冷ご飯を食べてるのですが、
冷ご飯を食べる事によってレジスタントスターチが摂れ
もち麦のβグルカンが摂れてるという
スーパー大麦に匹敵するものを食べてるんです。


がっ、食べる量が少ないのか

おぉっ!

という効果は感じないですね。


スーパー大麦が買えないので
ごはんは冷ご飯で、βグルカンを摂るなら
もち麦で摂るのはいかがでしょうか。
[次項有]低GI食品なら「えん麦のちから」



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。