SSブログ

男のニオイを消す!オトコの体臭対策! [ちちんぷいぷい]

スポンサーリンク




自分の体臭わかってますか?

何も悪いことはしていなくても
人に不快感を与えてしまうのが


体臭!


女性の体臭より男性の体臭の方が圧倒的に
悩みが深く、人との付き合いや仕事にも影響が出るようです。


今日放送された「ちちんぷいぷい」の石田さんのコーナーで
最近増えている男性用の体臭対策商品について
紹介されました。


最近、お店の陳列棚に
もんのすごく男性用の化粧品とかボディケアグッズが増え
売れ行きも好調で、去年の2倍売れてるそうです。


というのも会社で体臭がキツイ人なんかは
他人にものすごく嫌がられ、また、他人もその人の体臭のことなど
注意できないのが問題なんだそうです。


そこでマンダムさんが開発した
男性用の体臭ケアグッズが好調な売れ行きなんだそうです。


オトコには3つのニオイがある!



一口に“体臭”と言っても3種類あるそうで

●汗のニオイ
●加齢臭
●ミドル脂臭

という3種類なんだそうです。


ミドル脂臭は最近分かった体臭の一つで
30代~50代の男性に多い体臭の元なんだそうです。


よく「男性の耳の後ろから加齢臭が出ている」と言われますが

加齢臭は背中や胸から出されるもので
耳の後ろから出ていないそうなんです。


加齢臭対策



加齢臭は背中や胸から出されて
枯れ草のようなニオイがします。
対策としては、お風呂に入った時に、
背中や胸をしっかり洗うべし!


ミドル脂臭対策



ミドル脂臭というのは最近分かった体臭の一つで
頭の後頭部から発せられる臭いで
よく

「お父さんの枕カバーは臭い!」

と言われますが、
後頭部から出ているミドル脂臭が原因です。

ちなみに、ミドル脂臭の臭いそのものは
古い油のような臭いがするそうです。


ミドル脂臭対策としては、
頭の後頭部から出ているので、とにかく頭、特に後頭部を
念入りに洗う!

理想は、2度洗い!
1回に洗う時間は1分半!!
洗い残りがないように後頭部をくまなく洗う!!!

抜け毛が多い人も気にせずに、
後頭部をしっかり洗う!


これでミドル脂臭も気にならなくなるそうです。


子供さんや奥さん、
会社の女性に嫌われないように
体臭が気になる男性はしっかりと対策してくださいね。

[次項有]世界10か国で特許取得のニオイケア系サプリ

[次項有]\加齢臭&ミドル臭対策/
『オドバン オドバンデオドラントバーム』




nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。