SSブログ

ふくらはぎマッサージと太ももマッサージ [日記]

スポンサーリンク




毎日、ごぼう茶をたくさん飲み過ぎて、
下痢ピー状態だったので、しばらくごぼう茶を止めたら
詰まってしまい、久々に出ない日がありました。


こりゃいかん!と思って、慌ててごぼう茶復活と
久々にねじれ腸マッサージやりました。
おかげで、次の日はスッキリでした(^^)


で、なんで、たくさんごぼう茶を飲んでたかと言いますと、
糖尿じゃないかってくらいのどが渇いて、喉の渇きが止まらなかったんです。



それで、「糖尿かな?」とかいろいろ心配して、
計ってはないですが、血糖値も高かったらアカンわと思い、
薬じゃない方法で血糖値を下げる方法はないかと
今まで買ってた


ゆほびかや壮快を引っ張りだして
血糖値を下げる方法が載ってないか探してみつけたのが


太ももの内側マッサージ!


なんでも、血糖値を下げるのに、
太ももを鍛えたり、マッサージしたりすると効果的なんだそうです。


糖尿の場合、
膵臓・腎臓・肝臓に関する経絡を治療することで
改善効果がみられるとのこと。


この膵臓や腎臓、肝臓の経絡が集中しているのが
内太ももなんだそうです。
なので、ここを刺激すると、糖尿にいいのだそうですよ。


私もこの記事を読んでから毎日、
ふくらはぎマッサージのついでに、太ももの内側をマッサージしたり、
押しもみしたりしています。


甘いものが好きでよく食べる・・・・というより
炭水化物が多いので気になるんですよね。


糖尿が気になる方などは、
ふくらはぎマッサージと一緒に内ふとももを刺激されては
いかがでしょうか。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。