SSブログ

蒸し生姜できました。 [日記]

スポンサーリンク




この間作っておいた

蒸し生姜ができあがりました。


今回は、1度冷蔵庫に入れて乾燥させてみたのですが、
1日2日冷蔵庫にいれておいたら、確かに乾いてはきたのですが、
なんか湿り気が残ってて、


「出した方がいいかな?」


と思って、再び部屋で干しました。


前に作った時に、ずっと部屋干ししてたのですが、
生姜のはじっこが黒くなってきて、


「カビかな?」


と思って、冷蔵庫に入れた方がいいかな?と思ったので
今回冷蔵庫にもいれてみましたが変わりませんでした。


で、今回できあがった
蒸し生姜です。

2かけほど使いましたが、この前のお皿いっぱいだった
スライス生姜が乾燥してこんなになりました。

蒸し生姜88.JPG


ハッキリと蒸し生姜の効果なのか、
今飲んでるサプリメント

天然成分が健康バランスを維持えがおの鮫珠(さめだま) 深海鮫生肝油【生肝油】

の効果なのか分かりませんが、冷えが和らぎ、
わが家では暖房機がこたつしかなく、部屋全体を温める暖房機がないので
お部屋でも綿入れや綿の入ったベストなどを着てましたが
1か月くらい前から、どちらも必要がなくなりました。


体がポカポカする感じはないのですが、
寒くなくなって、必要がなくなったんです。


なので、蒸し生姜、これからも続けてみようかな?って
思ってます。



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。