SSブログ

蒸し生姜また作りました [日記]

スポンサーリンク




以前作った“蒸し生姜”が無くなったので
今日また作りました。

前回作った時は、生姜のスライスの厚さがまちまちだったので
今回は火が通りやすいように、できるだけ薄くスライスしました。

で、今回も、お鍋で蒸しました。
オーブンだと干す手間も必要がないのでいいんですけどね。



で、今回蒸したのがコレです。


蒸し生姜.JPG

途中、2~3回、お湯を入れたので
その度に温度が下がると思い、30分のところ、40分蒸しました。


で、この前は、部屋干しでしたが、


「冷蔵庫に入れた方が早くカラカラになるんじゃないか」と思い、


今回は、冷蔵庫に入れて干して?ます。


前に作って、お茶を沸かす時なんかに蒸し生姜を入れて飲んでますが
体調が良くなるというのは実感がありませんが、
冷えは若干和らいだかな?と思って、また作ってみました。


簡単に作れるので皆さんも作られてみてはいかがでしょうか。



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。