SSブログ

サタデープラスで紹介の髪モデル愛用低温ドライヤー! [その他]

スポンサーリンク




今朝放送された

サタデープラスで

中高年になっても美髪を保つケア方法などが

紹介されました。年をとっても美髪を保つには

●シャンプー前のストレッチ
●正しいブラッシング

シャンプー前のブラッシングは常識で、
私もやってますが、どちらかと言うと
髪の毛1本1本の汚れを取るためにブラッシングするのかと
思ってました。


ところが・・・・


頭皮の汚れを取るためだそうです。

毛髪診断士の方によると、
正しいブラッシング方法というのは

■ブラシの先を頭皮につけてブラッシングする!

だそうです。


イメージとしては、
頭皮の血行を良くするイメージですね。

こうすることで
頭皮の汚れも浮き上がって
シャンプーの時に汚れが落ちるそうです。


それと、シャンプー前に肩甲骨を動かすようなストレッチや
腕を伸ばして身体や首の血行を良くすると
シャンプー時の汚れもよく落ち、
血行が良くなるので美髪にも良いそうです。


そしてシャンプーなどの髪専用のモデルさんの
ケアも紹介されましたが、

●紫外線に当たらない
●椿オイルでの髪の保湿
●低温ドライヤー

でした。


紫外線はお肌だけじゃなく
髪にも良くないので、
最近ではスプレータイプのUV商品もありますが、
モデルさんも大きな日傘で髪への紫外線を
防いでるようです。


また、手に椿オイルをとり
乾燥しがちな毛先につけて、髪の乾燥を防いでるようです。


そして、シャンプー後は
低温ドライヤーを使って髪を乾かし、
冷風と交互に髪にあてて髪を乾かしてるそうです。


その美髪モデルさん愛用のドライヤーがこちらです。
[次項有]ヒートケア60低温ドライヤーを見てみる



私もシャンプーとか頭皮ケアとか
抜け毛対策はしてますが、ブラッシングの方法が違ってたので
今度からは気をつけてやってみたいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。