SSブログ

肌トラブルも体調不良も毛細血管が原因?毛細血管復活方法 [世界一受けたい授業]

スポンサーリンク




昨日放送された

世界一受けたい授業の保険体育の授業で

毛細血管の話題がありました。

肌トラブルの原因が、
毛細血管が原因かもしれませんよ。
というのも、毛細血管は体中に張り巡らされていて
体中に栄養や酸素を送る重要な働きをしています。

なので毛細血管が元気じゃないと
あっちこっちトラブルが出て
肌トラブルも起こりやすくなるそうです。


特殊なカメラで毛細血管を見ると、うねうねしてたり
グニュグニュしてたり…。健康な毛細血管の人って
少ないみたいです。

そこで今回放送された
世界一受けたい授業で、毛細血管復活方法!が
紹介されました。

その前に、アナタはこんな症状やトラブルはありませんか?

●髪の毛が抜けやすい
●むくみがある
●頭痛・腰痛・膝痛がある
●風邪をひきやすい

どれか1つでも当てはまれば
毛細血管が劣化しているそうです。

コレ、私は風邪を引きやすい以外は全て
当てはまっております!
私の不調は毛細血管が原因だったのかも?!

でも、ご安心を!毛細血管は復活します!!

毛細血管復活トレーニング方法とは?



健康で元気がない毛細血管でも
これらを欠かさず行うと良い毛細血管が復活するそうです。

■運動
毛細血管復活には運動が欠かせません!
でも、何でもかんでも体を動かせばいいというものでも
ありません!!激しい運動は厳禁!!

おすすめの運動方法は

①ふくらはぎの上下運動
第二の心臓と言われるふくらはぎを上げ下げする
運動です。これはよくガッテンでも紹介されてますね。
かかとを上げ下げする運動。
でも違うのは、ゆっくり上げ下げする事です。

イスの背もたれなどを持って
かかとを5秒間かけて上げ、5秒かけて下ろします。

②おしり・太もも運動
また、イスの背もたれなどを掴み
体を45度に傾け、右足を上へ上げて5秒間キープ!
右足が終わったら左足と交互に行います。
毛細血管.PNG

①②の運動を併せて、5分間行います。
そして、15分間のウォーキング!

これを続けると毛細血管復活!
ストレッチとウォーキングで全身の血流が増えて
毛細血管が復活して美肌になるそうです。

■食事

運動で増えた毛細血管を健康に保つのが
シナモン!
シナモンを摂ると毛細血管が頑丈に丈夫になるそうです。

1日に小さじ半分ほど摂ると効果があるそうです。

■呼吸法
毛細血管復活トレーニング。
3つ目は呼吸法です。

ハーバード式呼吸法と言われる呼吸方法でやり方は

4秒で鼻から息を吸って、4秒息を止め
8秒かけて口から息をはきます。

呼吸法は、毛細血管をゆるめて
血流を良くする効果があります。

実際に毛細血管が劣化してる人に
毛細血管復活トレーニングをやってもらったら
毛細血管元気になっていました。


肌トラブルやむくみ、抜け毛が多い方は
毛細血管復活トレーニング試されてみてはいかがでしょうか。

私も早速昨日からやってます。

しかし、ガッテンで紹介される健康法も
やっぱり『運動』ですけど、今回も運動でしたね。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。