SSブログ

北斗晶さんがハマった体にいい飲み物とは?メレンゲの気持ち2月11日放送 [メレンゲの気持ち]

スポンサーリンク




今週も
メレンゲの気持ちの情報から。

今週2月11日に放送された
メレンゲの気持ちのゲストは、
北斗晶さん、ホラン気秋さん、出川哲朗さんでした。

今日の放送で北斗晶さんが体のために飲んでる
ある飲み物にハマってるというお話がありました。

北斗晶さんが健康のために飲んでハマってるという
飲み物が

甘酒!

乳がんになって、免疫力をアップさせようと
いろいろ調べて

“飲む点滴”と言われる

甘酒が目に止まって飲むようになったそうですが、
自分で作ろうと思って今は自分で作られてるそうです。

ちなみに北斗晶さんの甘酒の作り方は
①3倍おかゆを作る
②①に200gの米麹を加えてよく混ぜる。
③ぬるま湯1リットルを加えて混ぜ、
 ぬれ付近をかけて炊飯器のフタをあけたまま保温で8時間おいたらできあがり。

北斗さんはこのままだとお米や麹のつぶつぶが多いので
少しミキサーにかけるそうです。
かけすぎるとドロドロになるのでそこは加減してください。


実は、私も甘酒にハマって、1缶とか1袋買ってもスグになるなるので
自分で作ろう!と思って、炊飯器もヨーグルトも作れる炊飯器を
購入。

がっ、まだ甘酒作るまでに至っていないのです。

今度私も作ってみたいと思います。

ちなみに、北斗晶さんの作り方でわかりにくかった方は
クックパッドなど、レシピサイトやぐぐると
簡単な作り方などいろいろでてきます。

かわしま屋の甘酒の作り方
→→かわしま屋の甘酒の作り方

甘酒はここ数年ブームで
女優さんやモデルさんなど

「キレイ」な人は

必ず飲んでますね。
メレンゲの気持ちに出演する女性タレント
女優さんモデルさんがよくおっしゃってますね。

ビタミンBなど豊富に含まれていて
健康にも美容にもいい甘酒です。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。