SSブログ

タニタ式痩せる食べ方 [その他]

スポンサーリンク




今朝、関西ローカルで放送された
よーいドン!で、体組成計や体脂肪計などでお馴染みの
タニタの特集が放送されました。


関西の方なら皆さんご存知の

「よーいドン!」という番組の木曜日のコーナーで

矢野・兵動の人気モン見学というコーナーで
紹介されたものです。

まぁ、工場見学みたいなコーナーですね。

今回、タニタを紹介ということで
タニタ式?の痩せる食事法とか食べ方紹介されました。

痩せる食事方法



タニタ食堂でごはんを食べた社員さんが
どんどん痩せていった事で話題になったタニタ食堂。

タニタ食堂のレシピ本も出ていますが、
今朝の放送でも、“痩せる食べ方”“痩せる食べる順番”が
紹介されました。

ちょっと意識を変えるだけで痩せ方も違うようで
ダイエット食を食べなくても日々の心がけでちょっとずつ
効果が出るようです。

■汁物から食べる!

よく、野菜から食べると痩せやすいとか血糖値が上がりにくいと言われ
野菜から食べる方法がブームになりました。

しかし、今朝放送されたタニタさんがおっしゃるには
先に汁物から食べる!だそうです。
野菜の前に汁物を食べる!

これは温かい汁物を飲んだり食べたりすることで
身体の代謝を上げる効果があるそうです。

■2番めは野菜を食べる!

これは、先ほども書きましたが、
血糖値の急上昇を抑える働きがあり、吸収を抑えるために
脂肪になりにくいので野菜を先に食べる。

決して、肉などから食べないようにしてください!


そして、なるべくゆっくり食べるようにして
20分以上かけて食べるようにする。
20回以上噛むようにしてゆっくり食べると
脳の満腹中枢が満腹感を感じるのでゆっくり食べること!

■鶏肉の皮はとって調理する!

鶏肉の油は取ることで80キロカロリー減になるそうです。
また、揚げ物も控えるようにする!

他にも塩分を控えたりとタニタ食堂では
いろいろと工夫されてるようです。

でも毎食ダイエット食を作らなくても
これらの食べ方を工夫することで違ってくるようなので
ダイエットされたい方はちょっと心がけてはいかがでしょうか。



タニタ

私も野菜から食べるは心がけていたときがありましたが
汁物から食べるは知らなかったですね。
今度から試してみたいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。