SSブログ

ギムネマ茶よりギムネマ粒 [日記]

スポンサーリンク




今日、ネットでもち麦を買おうとしたら
いつも買ってる楽天24さんですが、売り切れが多くて
速い発送がウリの楽天24ですが、いつも買ってるもち麦が
売り切れてませんでしたが、発送が10日後くらい…。

テレビのダイエット特集で特定の食べ物を使ったダイエット方法を紹介されると
その商品が店頭やネットショップから消えるので
いつも買ってる者としてはちょっと不便ですね。

仕方なく、以前まで買ってた雑穀米を買いました。。


ところで、いろんな健康情報番組で

「糖分は良くない!」と言われるので

私も糖分は気にしてるので
ちょっと前からギムネマ茶を飲み始めたのですが…。

糖分の吸収を抑えてくれるものは
ギムネマ以外にもあるのですが、何分にも安いし
安かったので買ったのですが、これが失敗でした。


食べ物の味が変わるギムネマ茶



以前は糖分を抑えるお茶として、サラシア茶を買ってたんですが、
ギムネマより高いんですよね。なので、ギムネマ茶を買いましたが
これが失敗(>_<)

お茶を飲むと口の中にギムネマ茶が広がるので
次に食べたものの味が消えてしまうんです。

例えばコーヒーを飲むと、同じ砂糖の量でも
ギムネマ茶を飲んだ後にコーヒーを飲むと甘さを殆ど感じず
ギムネマ茶を飲まなければ普通に甘さを感じるというものです。

なので、お料理にしても、甘味が感じられず、
ただただ塩分が強く感じてしまうんですね。

まるで、チャングムの誓いでチャングムの味覚が失った時のような…
(まっ、そんないいもではないですが…)

なので、お茶を飲んだ事を忘れてコーヒーを飲むと

「あれ?砂糖足らないかな?」

と、余計に砂糖を入れてしまいそうになるんです。


なので、ギムネマ茶は失敗でした。
もし今度、ギムネマを買うなら粒タイプ。
それか、味の変わらないサラシア茶がいいですね。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。