SSブログ

足のほてりがじわじわと解消中 [日記]

スポンサーリンク




今年もやってきました
足のほてりの季節が・・・


毎年夏になると悩まされる足のほてり。
足裏だけがホッホッと熱くなるんですが
毎年、夏前に対策してます。


今年は、“足のほてり対策”ではなかったのですが、

結果的に効いてきましたヽ(=´▽`=)ノ


このブログでも何度か書いた事があると思うのですが、
私は毎年足の裏のほてりに悩まされてます。


そりゃ、若い頃はもっとひどくて
本当に、水をはったバケツに足を突っ込んだら


ジュッ!


って言うんじゃないかと思うくらい
熱々でした。


でも、何もしなかったんじゃなくて、
ツボを押したりマッサージしたり、温めたり
とにかくなんでもしてました。


でも思うような効果は得られずでした。



ところが、たまたま買った黒にんにくのサプリを飲んだら


あら不思議!あんなに熱かった足裏がスッキリ!

その年の夏は全く足のほてりに悩まされることなく
過ごせました。


黒にんにくのパワーは凄くて、
飲んで、数時間で足の血行が良くなるのを実感し、
熱いのがひいていくのが分かりました。


サプリって、飲んで2~3週間で
実感するときはするじゃないですか。
それが、たった数時間!!


それから黒にんにくのサプリは欠かせなくなったのですが、
でも、黒にんにくのサプリ、黒酢サプリよりちょっとお高め。


なので、ある時、黒酢だけのサプリを買って飲んだんです。


すると、


全く効果なし!!


黒酢に効果があったのではなくて、
黒にんにくにパワーがあったんですね。





でも今年は、ちょっと前に

“酢しょうが”を見て、毎日、酢しょうがスムージーを飲んでたら

足がスッキリしてきたんです。

「血が流れてる・・・」みたいな感覚。


でも、1日2日飲んでも実感はありませんでしたが、
やっぱり2週間くらいで効果を実感してきました。


今年もちょっと前からほてりを感じてきました
今はスッキリしてます。


今年の夏は酢しょうがで乗り切ろうと思います。


酢しょうがの作り方は、

●材料
ショウガ・・・200g
黒酢・・・約200ml
蜂蜜・・・40g
ガラスの保存容器

●作り方
①ショウガを丁寧に水洗いし、水気を取る。
②皮がついたままのショウガをみじん切りし、ガラスの保存容器に入れる。
③ ②に黒酢(ショウガがちょうど浸る量)を加える。
④蜂蜜を入れて混ぜる。
⑤冷蔵庫で一晩寝かせれば完成。
*この状態で約一ヶ月間持ちます。

(華大の知りたいサタデーより)


ですが、私はもう分量を量らずに適当に作ってます。

黒にんにくと酢しょうがオススメ!




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。