SSブログ

体にいい大麻 [その他]

スポンサーリンク




今、TBSで放送されてる

爆報ザ・フライデーが放送されているのですが、

高樹沙耶さんの事が放送されています。


私は知らなかったのですが、
高樹沙耶さん“大麻女優”と言われていたそうです。

今年の都知事選だったか
他の選挙だったかで高樹沙耶さんが立候補されてて

「大麻云々」

と言ってたように思いますが、
高樹沙耶さんが言ってる大麻は

“医療大麻”

かと思います。


外国では医療大麻が承認されていて
治療などに使われているようです。


実際にガンの治療に使われて
良い結果が出てるようです。


私も以前はヘンプオイルは摂っていましたし
ヘンプパウダーもグラノーラにかけて食べていました。


でも、変な幻聴を聞いたり、幻覚を見たりとか
変なテンションになったこともなかったですよ。


麻は栄養素が豊富でバランスが良く
最近ではスーパーフードの一つと言われています。


最近のオイルブームの時によく言われる

アルファ・リノレン酸(オメガ3)、リノール酸(オメガ6)、
ガンマ・リノレン酸(GLA)

なんかもバランス良く含まれています。


体にとってもいいものなんです。


でもですね、一つだけ難点が・・・


それは値段が高い!


最近ブームのえごまオイルなんかも
ちょっとで1,000円以上とか、2000円くらいするじゃないですか。
ヘンプオイルも高いんですよ。
なので、続けられなくてやめました。


でも体にとってもいいものなので
おすすめです。

[次項有]エキストラバージン ヘンプシードオイル (麻の実油) ヘンプオイル 低温圧搾一番搾り

[次項有]有機ヘンプパウダー 180g(麻の実パウダー粉末・生)

オイルはナッツのような風味で
好き好きがありますが、美味しくいただけます。
やっぱり加熱すると効果半減なので、
ドレッシングにしたり、お味噌汁に入れたり
スムージーにいれるといいですよ。


パウダーは、当時、
“飲むグラノーラ”に入れて飲んでいました。
こちらもクセがなく、ちょっと“ミドリのきなこ”みたいな風味だったかな?


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。