SSブログ

お腹の中の乳酸菌の種類は多いほど良い? [その他]

スポンサーリンク




9月27日にTBS系列で

「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!今やるべき10の法則SP」

という番組が放送されました。


芸能人が日頃行ってる健康法はほんとに体にいいのか?
巷でウワサの健康法やダイエット法は効果があるのか?

などをお医者さんがジャッジするというような
まぁ、中居正広のミになる図書館をパクったような番組でした。


アンジャッシュの渡部さんが司会の番組でしたが
ほんと、中居くんの番組みたいでした。


今回放送された中で、健康番組ではおなじみの

“腸内細菌”とかそういう話題が出ました。


「ヨーグルトは本当に便秘に効果があるのか?」


みたいな内容。


番組に出演してたお医者さん曰く、

「便秘解消にヨーグルトを食べるなら1日に300g食べるのが理想」

だそうです。

それも、1日1回だけじゃなく何度か食べる方が
効果的なんだそうです。


それと、乳酸菌も種類が多い方が良く
いつも同じ菌が腸内にあると菌が慣れちゃって
働かなくなる事があるそうです。


なので、ヨーグルトで乳酸菌を摂ろうと思われる方は
1ヶ月ごとにヨーグルトを変えると良く、空腹時に食べると
胃酸で乳酸菌がやられるので、食後に食べる!


だそうです。


私は今は乳酸菌のサプリは摂っていないのですが、
菌のエサになるオリゴ糖が含まれるものは
けっこう摂ってます。


でも、エサばかり摂ってても仕方がないので
たまーに、ヤクルトを飲む程度です。


冷ご飯を食べてレジスタントスターチを摂ってもいますが、
毎日出ますが、量は少ないかな?
またやっぱり乳酸菌サプリを摂らないといけないかな?
っておもてます。

[次項有]乳酸菌はどれも同じではありません!

特許取得のエリート乳酸菌の秘密とは?


ところで、タヒボ茶ですが、
今のところ、とりたてて何ら変化はありません。

タヒボ茶を沸かす時は、土鍋などが良いようですが
我が家には土鍋はないので、丼にタヒボ茶のティーバッグを入れて
お湯を入れてレンジで5~6分チンしてます。
これで、薄いですけど、そこそこ出ます。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。