SSブログ

あさイチでおりもの特集!アナタのおりものは大丈夫ですか? [あさイチ!]

スポンサーリンク




今朝放送された

あさイチ!は「オンナの保健室」で

『おりもの』について特集されました。

朝、テレビをつけて、あさイチにチャンネルを合わせると
いきなり

「おりもの」

ってやってたので、ちょっと
オイオイって感じでした。


でも、女性の体にとっては大事な事です。


あなたのおりもの大丈夫?



ひとくちにおりものと言っても
健康状態によって、色や臭いが違うそうで、
甘酸っぱい臭いなら大丈夫。全く臭いがないというものでなく
健康な人でも甘酸っぱいような臭いはするそうです。


なので、必要以上に過敏に神経質にならないほうが
いいかもですね。


それでも、人混みに入ったり、人と接する時は気になりますよね。
そんな時は、泡立てた石鹸でよく洗うことだそうです。


でも、石鹸で洗うとしみたり、刺激がある人は
専用の石鹸で洗うといいそうです。

[次項有]デリケートゾーンソープ フェミニーナウォッシュ アンボーテ


私は、デリケートゾーン専用の石鹸と
普通の浴用石鹸で洗うのとどう違うんだろう?同じちゃうん?って思ってましたが、
デリケートゾーン専用の石鹸は刺激が少なく、
洗いすぎる事なくきれいに、臭いも気にならなくしてくれるようです。


というのも、もともとデリケートゾーンには
菌がいて、他の菌からも守ってくれてるのですが、

浴用石鹸やボディシャンプーで洗ってると
良い菌まで洗い流しちゃうので良くないのだそうです。

なので、専用の石鹸で洗うのがいいそうです。
あさイチに出演してた先生も専用ソープをおすすめしてましたね。


こんなおりものはヤバイ!



こんなおりもの出てませんか?
こういうおりものが出るとヤバイそうです。
すぐに病院へGOー!

■泡状で黄緑色
■カッテージチーズのような白いおりもの
■灰色のおりもの

泡状の黄緑色はトリコモナスの可能性大!
カッテージチーズ状はカンジダ!
灰色のおりものは、細菌性膣症で魚の腐ったような臭いもするそうです。


いずれにしろ、気になったら
病院へGOー!


あさイチ!のオンナの保健室・おりものの放送内容は
HPを御覧下さい。

→→あさイチ!オンナの保健室おりもの特集


nice!(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。