SSブログ

あさイチ オメガ3で健康に [あさイチ!]

スポンサーリンク




あさイチ!の今日のメインの特集は、

『オメガ3』でした。


私が大好きなアメリカの健康情報番組

ドクターオズショーのメイン司会者で

アメリカの心臓外科医のお医者さん

ドクターオズさんが、番組で口酸っぱく言う

『オメガ3脂肪酸を摂りましょう』

これで、私もオメガ3のサプリメントを飲み始めました。


正直なところ、飲んでて、健康を実感するわけではありませんが、
オメガ3の効果や働きとしては、

●内臓の炎症を抑える。
●がん予防
●血管をきれいにしてくれる
●心臓病・高血圧の予防

などがあるそうです。


私は、アメリカのオメガ3サプリしか飲んだことはありませんが、
容器のラベルにはだいたい


「心臓を守る」的な事が書かれています。



オメガ3を多く含む食品

あさイチ!でも話題になってた
オメガ3がたくさん入った食品として、

◆くるみ
◆アマニ
◆さば
◆エゴマ

紹介されていましたが、
ドクターオズショーで頻繁に出てくるのが

サーモン!

サーモンにもオメガ3が多く含まれているようで、

「1周間に3回は食べましょう」とかよく言ってますね。


また、エゴマやアマニ油などは
なるべく火を通さずに摂るというのもよく言われています。



酸化させないサプリメント

あさイチ!でも専門の先生がおっしゃっていましたが、
オメガ3は酸化しやすいそうなので、
酸化させずに摂る事が重要なのだそうです。


例えば、オメガ3のサプリも数多くありますが、
アメリカの専門機関で調べたところ、
オススメのオメガ3サプリは1社か2社しかありませんでした。


それは、酸化を防ぐ成分が配合されていないために、
例え、サプリで摂ったとしても、
オメガ3の効果が半減してしまうのだそうです。


なので、今日のあさイチ!でも、
オメガ3の酸化を防ぐ、ゴマと一緒に食べる事を
オススメされていました。



今注目の新型オメガ3

今注目されてるオメガ3が、

クリルオイルです。


これまでの魚から摂るオメガ3と違って、
オキアミの一種から摂れるオメガ3で、
アスタキサンチンが配合されているのでオメガ3が酸化しにくく、
血管に浸透しやすいのが特徴のオメガ3です。


他にも血管の悪玉コレステロールを減らす働きもあり、
ドクターオズさんも注目しているオメガ3だそうです。

クリルオイルのオメガ3サプリがコチラです。
[次項有]最新!!効果NO,1のDHA&EPAサプリメント

今朝のあさイチ!の放送内容です。
里田まいさんのスパゲッティレシピも紹介されています。
→→→オメガ3徹底活用術

[次項有]有機JAS認定品 味はマイルドでクセがないオーガニックフラックスオイル(有機亜麻仁油)
[次項有]エゴマ油




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。